【アプリ】店舗にいるのにチェックインできません

まずは以下をお試しください。
1.アプリを再起動する。
2.自分のいる位置が地図上で「●」(青い●)で表示されますので、その●が店舗のピンにできるだけ近づくように移動してください。
3.ほぼ同じ場所に重なることを確認できたタイミングで、「チェックイン」ボタンを押してください。
※ぴったり同じ場所でなくても、一定の距離に近づくことでチェックインは可能です。
※チェックにボタンは、「チェックインボタン」はENEOSまたはタイヤ販売店舗の店舗ページに表示されます。
※出光、SOLATO、キグナスはチェックイン対象外となりますのでボタンは表示されません。

「地図上のピン」と「実際のスタンドの位置」が大きくずれている場合、店舗の位置情報が間違っている可能性があります。
大変お手数ですが、「その他」メニュー内の「改善要望を送る」から「店舗名」を入れてお問い合わせください。
返信をご希望の方は「メールアドレス」を入力して送信してください。

また下記に当てはまる場合はチェックインができませんのでご注意ください。
・楽天会員ではない。
⇒事前に会員登録をお願いします。
・ログインできていない。
⇒事前にログインいただくとスムーズです。
・マイページ内の「満了日登録」で1台も車両の登録がない。
⇒事前に登録しておくとスムーズです。